headphone for iPod shuffleで生活習慣病とオサラバ。

40代後半になり、生活習慣病というものが顔を見せはじめてきた。僕の父親一族はII型糖尿病が多く祖父、伯父、そして父もII型糖尿病である。なので僕も「いずれお前も糖尿病になる」と脅され続けてきた。なにしろ祖父が糖尿病性網膜症で失明したのを目の当たりにしていたから、絶対に糖尿病だけにはなりたくない、と思い続けてきた。


幸い僕はまだ糖尿病を発症していない。しかしながら発症の可能性が高いのは間違いない。

糖尿病発症に気をつけてきたが、思わぬ伏兵が僕の身体に現れた。高血圧症になりかかっているのだ。

これはヤバい。高血圧は脳梗塞や心筋梗塞のトリガーとなり得る。

そこで以前からちょこちょこやっていた、ウォーキングとスローランニングを習慣化することを本格的に開始した。

毎日30分、必ずウォーキング時々スローランニングを、今のところ順調に続けられている。

ただ歩くのも、それはそれで良いのだが、やっぱり音楽があった方が僕は気持ちが良い。で、iPhoneに純正のイヤフォンをつけて歩いていたが、コードか邪魔。

Bluetoothイヤフォンの購入も検討したが、何せ僕のiPhoneは8G。容量が少なくすぐにストレージが不足する。

Amazonを色々見てたら、こんな物があった。

うん、これはイイ。早速ポチった。

iPod shuffleもポチッと。

iTunesとiPod shuffleを同期させお気に入りな音楽を入れる。

そして合体。

耳にもフィットする。音質も問題なし。

これでウォーキング時々スローランニングを継続して、生活習慣病とはオサラバするのだ。

Posted from SLPRO X for iPhone.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP