2016太宰府市民政庁まつりに行ってきた。

img_3349

10月1日、大宰府政庁跡で行われた「太宰府市民政庁まつり」に行ってきた。

前日は大雨で開催されるのか気を揉んでいたが、雨も上がり無事に執り行われた。

雨が上がったのは良いが、とにかく暑い。10月になったというのに、この暑さはなんだ。真夏のような暑さではないか。

自宅から政庁跡まで歩いて行ったが、到着したら汗びっしょりになっていた。

img_3350

前日の雨で足元は悪かったが、お客さんはたくさん。賑わっていた。

去年は餅まきが狙いだったが、今年の狙いは「食の響宴」に出店している美味いものを食べること。

img_3345

露店はたくさんあって、それはそれで美味しいものがあるのだが、「食の響宴」に出店されている店は有名フレンチやイタリアン、パティシエなど。500円〜1000円で販売されていて利益は一部寄付されている。

去年は来るのが遅くてすでに終わっていたので、今年こそはと意気込んだ。

先にビールを買って、さてどれを食べようかな、とコーナーを一周。ビールに合いそうな「kitchen&bar Blow」の骨付モモ肉のスパイシーフライドチキン、を選んだ。

img_3346

img_3349

美味い!!モモ肉も柔らかくてジューシー。とにかくビールにあうんだな、これが!

これだけでも暑い中、政庁跡まで来た甲斐があった。

Kitchen & Bar Blow
Kitchen & Bar Blow
ジャンル:憩いの特別空間
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 4番出口 徒歩4分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル4F(地図
ネット予約:Kitchen & Bar Blowのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ダイニングバー
情報掲載日:2016年10月2日

 

seityoumatsuri1

img_3342

img_3344

img_3340

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP