Rookie Cam、写真に簡単フィルター。

Processed with Rookie Cam

僕はおっさんだがInstagramもやっている。アカウントはここでは晒さない。おっさんがSNSに入り込むのを若者は嫌うだろう。だからFacebookからは若者が離れていった。代わりにInstagram等が若者に支持されているのだが、これも時期におっさんに侵食されるだろう。脂でギトギトしたおっさんは、流行りのものに手を出しては若者と交わりたいのだ。

Instagramで若者のふりをしながら写真をシェアするのもいいが、別にシェアしなくても写真にフィルターをかけてちょっとアーティスティックにしたい時がある。

以前はフォトショップでいろいろと加工編集していたが、最近はアプリで簡単にできるようになった。

また、昨年末にiPhone7plusに機種変更して、画像のきめ細かさに驚愕した。一眼レフと比較しても遜色がない。

ますます写真を撮るのが楽しくなった。若者にシェアしなくていいから、自分の撮った写真を満足いくまでアートにしたい。

なので、画像にフィルターをかけられるアプリを検索し、とりあえずレヴューが多かったアプリをダウンロードした。

Rookie Cam

フィルターの種類は多いが、課金されているフィルターも多い。アプリ開発者も必死なのだ。

Processed with Rookie Cam

フィルターをかける前の画像。

Processed with Rookie Cam

適当に選んだフィルターを適用。陰影がついてなかなか良い。

まだ使い方が分からないが、おっさんは頑張ってアーティスティックな画像を作成するため、使いこなしてみようと思っている。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP