夜は焼き鳥も食べれる、長浜ラーメン小太郎太宰府店。

IMG 4927

疲れた時、無性にラーメンが食べたくなる。

疲れた時、甘いものも食べたくなる。しかし、疲労が蓄積して気分も萎えてきた時、「あぁ、ラーメン喰いたい」とつぶやいているのである。

長浜ラーメン小太郎に行った日も、僕はものすごく疲れていた。

ここからは延々と口が続くのでラーメン記事だけ読みたい人はすっ飛ばしてください。

その日は職場に出勤早々、救急車を要請しなければならない事態が発生しており、しかも折からの人手不足で救急車に同乗できる看護師がおらず、図らずも僕が同乗する羽目になってしまった。

単純に救急車に同乗して搬送先の病院に申し送りするくらいなら、さほどの疲労もかんじなかっただろう。

しかし、事態は単純ではなかった。詳細は個人情報があるので書かないが、利用者同士の絡んだ事故で救急車を呼ぶことになってしまっていたのだ。

だから、搬送先病院から職場に戻ってきてからの方が大変だった。法人本部との今後の対応のすり合わせ、家族への連絡、家族・利用者との面接等々。

「疲れた・・・、ラーメン喰いたい」

 

帰宅途中、「長浜ラーメン小太郎」の看板が僕を呼ぶ。

IMG 4921

 

IMG 4920

メニューを見て「こたろう定食」を注文。

床もカウンターも油でギトギトしていて、正統派のラーメン屋と言える。

IMG 4923

ラーメン、来た!

IMG 4925

ううん!!獣系だ!!ここは獣系。ガツン、と来る!!

IMG 4924

続いて「メシ!!!!」

IMG 4926

「コタロウテイショクノキョウサデス」

留学生らしきバイトの兄ちゃんが餃子を持って来てくれる。

 

餃子もううううまままままいいいいいいいいいいいい!!!!!

長浜ラーメン小太郎、夕方5時からは焼き鳥も食べれる。

IMG 4922

正統派獣系豚骨ラーメンを食べて、疲れは取れた。

取れたというより「腹一杯になって満足した」というのが正直の感想。まあまあ胸焼けもしたが。

 

 

夜は焼き鳥も食べれる「長浜ラーメン小太郎太宰府店」、疲れた時の一杯にいかが?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP