ゴールデンウィーク、親子で運動しよう!白水大池公園。

世の中はゴールデンウィーク。

多い所では9連休もあるらしい。

羨ましい。羨ましい。本当に羨ましい…。

介護業界に就職してゴールデンウィークとは無縁、三連休さえも縁がない。ご愁傷様だ。

遊具がたくさん。

そんな僕も一応完全週休二日制。あくまでも一応ね。

最近休みの日は任天堂3DSばかりやってる息子を連れて、運動不足と疲れを癒しに春日市の白水大池公園に行ってみた。

広い公園であることは知っていたが、身体を使って遊べる遊具が結構ある。

いつもはゲームに夢中な息子も楽しんでいた。

展望台からの眺めが良いぞ!

展望台広場という所にも行ってみた。

この建物の3階まで登ると、視界が開ける。涼しい風も吹いて気持ちいい。

空港が近いので飛行機の着陸態勢も見える。

緑の中でのウォーキングが気持ち良い!

池を一周するコースが整備されている。

森林浴のようで、これがまた気持ち良い。ウォーキングやランニングに最適である。

ゴールデンウィーク、車で出かけて渋滞でイライラするより、ここでウォーキングした方が100倍気持ち良い。

決して負け惜しみで言ってるのではない。

鯉や亀も「来てくれてありがとう」と歓迎してくれている。そのうち竜宮城に連れて行ってくれるはずだ。

宇宙の勉強ができる。

白水大池公園には「星の館」という施設もある。

この日は望遠鏡で太陽を見ることができた。

これで息子も宇宙に多大なる関心を持つことができただろう。将来はNASAやJAXAの職員になってくれるはず。

まとめ

多目的広場の芝生も緑が眩しい、そしてここで走り回ると童心に戻れる。

運動するには最適な所である。

そしてゴールデンウィークは運動に最適な時季である。

遠くにお出かけも良いが、公園で親子で運動するのも一案ですよ。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP