絶景を眺めながらバイキングが楽しめる、阿蘇リゾートグランヴィリオホテル。

IMG 3913

7月末の週末。

妻、息子と阿蘇まで行ってきた。

僕と妻の休みがなかなか合わず、旅行に行こうにも日程が合わせにくいのだが、今回はたまたま休みが合い、「どこに行こうか」と考えた。

連日の猛暑、ちょっと涼しい阿蘇に行ってみるか、ということで予約したホテルは、

「阿蘇リゾートグランヴィリオホテル」

ゴルフ場があるホテルだ。

ゴルフはやらないが。

夏休みに入り、どのホテルもオンシーズン料金でお高めになっているが、このホテルが一番お手頃だったので予約。

親子3人で1泊2日、¥31,000だった。

(*今回はJTBのサイトで予約。時季、予約サイトで宿泊料金が異なるのでご注意ください)

IMG 5396

部屋からは阿蘇の山々が眺望できる。

夕食の前に、風呂に行ってみた。

まあ、普通の露天風呂といった感じだが、さすがは阿蘇の温泉だけあって、なんだが疲れが取れたような気がした。

バイキングもなかなか良い

IMG 5389

楽しみにしてた、夕食。

バイキング形式で料理も様々用意されていた。

嬉しかったのはカニが食べ放題だったこと。もう貪り食いました。

IMG 5387

さらに嬉しかったのは「ホテルからのサービスです」と持ってきてもらった、「馬刺し」!

IMG 5388

これが素晴らしく美味かった。

IMG 5390

チョコレートファウンテンもあり、マシュマロつけてたべたら、もう最高です。

IMG 5391

大阿蘇ソフトクリームも食べ放題。

まとめ

眺めも良いし、ホテルのスタッフの方も親切。風呂もまあまあ。部屋は少し古い造りだが、特に不満もなく過ごせて快適。

難を言えば、バイキングとは別料金のビールの値段が高い。

小ジョッキくらいの生ビールで一杯800円。

ちょっと手が出ず。今回は飲まなかった。

それでも満足できる食事内容。

阿蘇ファームランド等の周辺施設にも近く、お勧めできるホテル。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Menu

HOME

TOP