40代おっさんの俺氏、糸ようじと歯間ブラシで虫歯と口臭を防ぐ。
子どもの頃から虫歯に悩まされ、大人になっても虫歯ができやすかった。
甘いものは好きだが、かと言って無類の甘党でもない。
歯磨きも食後必ずやっていた。それでも虫歯ができ、歯医者で痛い思いをしなければならなかった。
ところが、ここ3年ほどは虫歯ができていない。
歯医者さんで痛い思いをしなくて済んでいる。
糸ようじと歯間ブラシを使うようになって、虫歯ができる確率がグンと減った。
要するに僕は歯と歯の間から虫歯ができやすかったのだ。
だから、糸ようじや歯間ブラシを使うことで歯垢を除去して、虫歯ができるのを防ぐことができた、ということである。
糸ようじや歯間ブラシを毎日使うと口臭も予防される。
歯と歯の間にある歯垢を取ることで、クッサイ口にならずにすんでいる。
「おじいちゃん、お口くさーい!」っていうCMが昭和の時代にあった。
僕が若かりし頃、「おい、おっさん、お前ら口くさいからこっち来るなよ!」といつも思っていた。
おっさんの口臭に耐えられなかった。
自分がおっさんになってから、体全体からの加齢臭に加え、口からも臭い息を吐き出すことが分かった。
何をするにしてもオヤジ臭なのだ。
ただ、オヤジ臭は努力次第で消すことができる。
口臭は歯磨きと糸ようじ、歯間ブラシで防ぐことができるのだ。
ご諸兄、糸ようじと歯間ブラシをご活用いただき、オヤジのたまらん口臭からオサラバしましょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません